よくあるご質問

宿泊について

  1. Q1

    チェックイン、チェックアウトは何時ですか?

    チェックインは13:00から、チェックアウトは11:00まででございます。

  2. Q2

    チェックアウトを遅らせることはできますか?

    下記の別途料金にて可能でございます。
    ・12:00まで 2,000円(税込)
    ・13:00まで 4,000円(税込)
    ・14:00まで 6,000円(税込)
    ※ご予約状況によっては承れないこともございます。

  3. Q3

    チェックインの前に荷物を預かってもらえますか?

    番号札をお渡ししてお預かりいたします。

  4. Q4

    チェックアウト後も荷物を預かってもらえますか?

    お預かりしておりますが、チェックアウト当日のお引き取りをお願いたします。
    日付を超えますと別途お預かりのお代をいただいております。

  5. Q5

    チェックイン時間前にお部屋に入る事はできますか?

    原則、いたしかねます。
    空室状況により可能な場合のみ前日分からご予約いただくこととなり、ご一泊料金が発生いたします。

  6. Q6

    宿泊前にホテルに荷物を送ることはできますか?

    宿泊のご予約後、以下の住所へお送りください。
    尚、着払いの荷物は、お預かりできませんので、予めご了承ください。
    荷物を送る際は、必ずご予約者様のお名前(カタカナ)と宿泊日をご記入ください。

    TEL03-3360-1533

    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿8-1-3 ホテルローズガーデン新宿 フロント気付
    ご予約者様名 ○月○日チェックイン

    現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものは、お預かりできませんので、予めご了承ください。

  7. Q7

    ホテルから荷物を発送できますか?

    発送のお取次ぎをしております。発送用の段ボール・カバーをフロントにて販売しております。
    尚、宅配業者の指定はお受けしておりません。

  8. Q8

    門限はありますか?

    フロント正面の入口は、24時間開いております。
    尚、お出かけの際はお部屋の鍵をお持ちくださいませ。

  9. Q9

    部屋で面会できますか?

    恐れ入りますが、面会はロビーにてお願い申し上げます。

  10. Q10

    支払い方法はどんな種類がありますか?

    現金もしくはクレジットカード、電子マネー、QRコードでのお支払いが可能でございます。
    ご利用可能なカード
    AmericanExpress / DinersClub / DC / JCB / MasterCard / NICOS / SAISON / UC / VISA / 銀聯

    ご利用可能な電子マネー

    ID/楽天 Edy/QUIC pay/nanaco/WAON/交通系電子マネー

    ご利用可能なQRコード

    d払い / auPAY / PayPay / 楽天ペイ / メルペイ / ゆうちょPay  / 銀聯QR / Bank Pay / Alipay / WeChat Pay

  11. Q11

    チェックインの際にお支払いは必要ですか?

    当ホテルではチェックイン時に宿泊代金をお支払いいただいております。

    お支払い方法は、現金、クレジットカード、各種電子マネー、各種QRコード決済が可能でございます。

    尚、ギフト券でのお支払いはお受けしておりません。

  12. Q12

    ギフトカードは使えますか?

    恐れ入りますが、お支払い方法につきましては、現金、クレジットカード、各種電子マネー、各種QRコード決済が可能でございます。

  13. Q13

    お部屋のアメニティは何がありますか?

    バスタオル、フェイスタオル、ナイトウェア、スリッパ、歯ブラシをご用意しております。
    また、フロントロビーにご自由にお持ちいただけるアメニティをご用意しております。

  14. Q14

    ウォシュレットはありますか?

    全室、備えております。

  15. Q15

    バス・トイレは分かれていますか?

    概ね、ユニットバスでございます。
    一部のお部屋(本館・スーペリアツイン室)では、バス・トイレ分かれたお部屋もございます。

  16. Q16

    電子レンジはありますか?

    本館3階(コインランドリー内)、新館1階ロビーに1台ずつございます。

  17. Q17

    客室内にお水はありますか?

    お部屋内にペットボトルのお水をご用意しております。また、客室内の水道水は飲料水として使用可能でございます。
    また、本館1階エレベーター奥に自動販売機もございます。

  18. Q18

    服装のルールはありますか?

    客室内にご用意しているナイトウェア、スリッパは客室内でのみご利用ください。

  19. Q19

    お部屋でインターネットは使えますか?

    全ての客室で無線LANによるインターネット接続サービスをご利用いただけます。

  20. Q20

    お部屋に金庫はありますか?

    お部屋内にご用意しております。

    金庫に入らないサイズの貴重品はフロントカウンター内の金庫にてお預かりいたします。

  21. Q21

    お部屋のテレビで衛星放送やCS放送は映りますか?

    地上デジタル放送及びBS放送をご覧いただけます。

  22. Q22

    同行者が先にチェックインできますか?

    可能です。予約者の方のお名前をお伝えください。
    なお、恐れ入りますが、当ホテルは前金制でございます。
    お連れ様が先のチェックインの際もお支払いをいただいております。

  23. Q23

    未成年の宿泊できますか?

    ご宿泊いただけます。なお、保護者様からの同意をいただいております。
    こちらから「宿泊同意書」ダウンロードして、お持ちいただきます様お願いいたします。
    学生の方のみのご宿泊の際は、代表の方だけでなくお泊まりの方皆様のご提出をお願いいたします。

  24. Q24

    禁煙室はありますか?

    ございます。
    当館は、全館禁煙でございます。

    喫煙所をご案内しております。

  25. Q25

    喫煙スペースはありますか?

    館内にはございません。
    本館宿泊棟外に喫煙スペースがございます。

  26. Q26

    隣同士のお部屋を指定できますか?

    できるだけご希望に添うようお部屋をご用意いたしますが、ご予約のお部屋タイプや当日の空室状況によりご希望に添えない場合がございます。

  27. Q27

    コネクティングルームはありますか?

    当館にはございません。
    お近くのお部屋をご希望の際には、お電話にてお問合せください。

  28. Q28

    お部屋番号の指定はできますか?

    恐れ入りますが、ご指定は承っておりません。

  29. Q29

    ペットと宿泊できますか?

    恐れ入りますが、ご遠慮頂いております。

  30. Q30

    デイユースプランはありますか?

    ございません。

    ご一泊ご予約いただき、お早めにチェックアウトなさる方法でご利用いただくことは可能です。

  31. Q31

    キャンセル待ちはできますか?

    キャンセル待ちは承っておりません。恐れ入りますが、随時、当館ホームページをご覧頂くか、お問合せください。

  32. Q32

    キャンセル料はいつからどのくらいかかりますか?

    ご宿泊をキャンセルされる場合は以下のようにキャンセル料を申し受けます。
    (1)ご宿泊予定日の前日にご連絡いただいた場合……料金の20%
    (2)ご宿泊予定日の当日にご連絡いただいた場合……料金の80%
    (3)ご連絡無く不泊の場合……・料金の100%

  33. Q33

    子供料金はありますか?

    お子様の宿泊料金設定はございません。
    小学生のお子様(~12歳)までは、無料でご宿泊が可能でございます。(ご朝食につきましては7歳のお子様からご料金を頂戴しております。)
    ただ、お子様は添い寝の扱いとなりますので、ベッドをご希望の際は別途お代を頂戴しております。ご希望の際には事前のご連絡をお願いいたします。
    (当日ですとご用意できかねる場合もございます)
    添い寝される場合、大人1名につき、添い寝のお子様1名までご宿泊可能でございます。

レストランについて

  1. Q34

    レストランはいくつありますか?

    イタリアン/フレンチ レストラン「In the Garden135」(別館1階)と

    「割烹 栗吉」(ANNEX 1階)の二店舗ございます。

     

  2. Q35

    朝食は取れますか?

    別館1階の「In the Garden135」にてお取りいただけます。

    営業時間:7:00~10:30(Lo.10:00)

    ご宿泊でないお客様もご利用いただけます。(外来料金:2,000円)

     

  3. Q36

    定休日はありますか?

    「割烹 栗吉」のみ月・日・祝日が定休日でございます。

  4. Q37

    ティータイムの営業はしていますか?

    「In the Garden135」にて営業しております。

    営業時間 15:00~17:00(Lo.16:30) <土曜・日曜・祝日>

  5. Q38

    予約はできますか?

    両店舗ともお受けしております。

    お電話、もしくは各種グルメサイトよりご予約ください。

  6. Q39

    支払い方法はどんな種類がありますか?

    現金もしくはクレジットカード、電子マネー、QRコードでのお支払いが可能でございます。
    ご利用可能なカード
    AmericanExpress / DinersClub / DC / JCB / MasterCard / NICOS / SAISON / UC / VISA / 銀聯

    ご利用可能な電子マネー

    ID/楽天 Edy/QUIC pay/nanaco/WAON/交通系電子マネー

    ご利用可能なQRコード

    d払い / auPAY / PayPay / 楽天ペイ / メルペイ / ゆうちょPay  / 銀聯QR / Bank Pay / Alipay / WeChat Pay

  7. Q40

    食事制限があるのですが、希望を聞いてもらえますか?

    事前にご相談ください。

  8. Q41

    タバコは吸えますか?

    全席禁煙ですが、喫煙スペース(レストラン屋外)がございます。

  9. Q42

    ペット同伴可能ですか?

    「In the Garden135」テラス席のみ、一部のお席でペット同伴でもご利用いただけます。

サービスについて

  1. Q43

    ランドリーサービスはありますか?

    9:00までにお持ちいただければ、当日18:00までに仕上がります。(日祝定休)
    また、本館3階にコインランドリーも設置しております。
    【営業時間】6:00~23:00

  2. Q44

    お部屋に忘れ物をしてしまったのですが、確認してもらうことはできますか?

    宿泊部までご連絡ください。
    お名前・ご宿泊日・お泊りのお部屋番号にてお調べいたします。
    尚、保管の期間はチェックアウトから3か月間でございます。
    電話番号:03-3360-1533

  3. Q45

    タクシーを呼ぶことは可能ですか?

    承っております。(別途迎車料がかかります。)

  4. Q46

    マッサージはありますか?

    ご利用時間は21:00~02:00まででございます。
    お支払いはお現金のみでございます。

  5. Q47

    ケーキやお花などを事前にお部屋に用意できますか?

    お花のみお受けしております。ご希望の際は事前にご連絡お願いいたします。

交通について

  1. Q48

    駐車場はありますか?

    当館専用の駐車場はございません。
    東京医科大学病院付属の「名鉄協商パーキング」と提携しております。
    フロントにて割引券をお渡ししております。
    ※詳細はこちらをご覧ください。

  2. Q49

    最寄駅はどこですか?

    東京メトロ丸ノ内線「西新宿」駅下車。1番出口を地上に出て左手側徒歩1分。
    ※交通案内についての詳細はこちらをご覧ください。

  3. Q50

    タクシーに乗っていきたいのですが、ホテル名でわかりますか?

    運転手が分からない場合は、「青梅街道沿い新宿警察及び新宿アイランドタワーのそば」とお伝えください。

ご予約・お問い合わせは

03-3360-1533